ギャンブル依存症と借金問題の解決策

【借金地獄に陥った理由】

僕が借金地獄に陥った理由はギャンブルです。

借金の総額は約2000万円です。

つまり10年の間にギャンブルで2000万円の借金をつくってしまったのです。


今思うと、なぜもっと早くに借金をやめなかったのか、ギャンブルを続けてしまったのかやり直せるならやり直したいです。


今回は僕が、陥ったギャンブル依存症についてお話しします。


ギャンブル依存症の恐怖】

ギャンブル依存症は誰にでも起

 こる可能性がある!


僕の場合は、大学時代からパチンコ、競馬、競艇などのギャンブルをしていました。

しかし、借金をしてまでギャンブルをすることはありませんでした。


自分の小遣いの範囲で、ギャンブルを楽しんでいました。


パチンコにハマってしまい借金をしているギャンブル依存症のニュースなどを見ても

・何でそこまでハマってしまう

 の?

・自制心がないの?

と理解できず、そのような人達を蔑んでました


そんな自分が10年間で2000万円近くの借金を作ってしまったのです。


【借金を作った原因】


僕は元々ギャンブルが好きでした。

特に働き始めてから本格的に始めた競馬にのめり込みました。


競馬の魅力は、一度負けても次の賭け金をアップして当たれば、負けた分も取り戻しプラス収支にできることです。


僕は、多少負けが、続いても

・負け続けることはない!

・次こそは勝てる!

と根拠のない自信をもとに大金を注ぎ込むようになりました。


上手くいく時もありますが、ほとんど失敗の繰り返しでした。


理論上は、上手くいくはずなのですが、しょせんは机上の空論でした。


そして何百万円もの借金ができてしまいましたが、何とかなると自分を言い聞かせ、どんどん借金して競馬にかけ続けてしまいました。


競馬は、スマホにアプリを入れれば、インターネット投票が簡単に投票出来てしまいます。


ですから、自宅にいても仕事中でも、スマホで、どんどん大金を注ぎ込んでしまったのです。


今考えると、借金してギャンブルをすること自体がとても危険だという感覚がなくなっていたことが一番の原因でした。


【借金の返済のために借金をする悪循環】


多額の借金をしていくうち、あっという間に限度額まで借りてしまい、返済が出来なくなりました。


そして借金の返済のために、別の銀行や消費者金融から借金をするようになり、借金を借金で返済などを繰り返すことになって、クビが回らなくなってしまいました。


借金の返済が苦しくなっても、競馬で儲ければ何とかなると、競馬をしてまた借金が増え続ける悪循環にありました。


もう、ほんと地獄の日々でした。


それでも、僕にはギャンブル依存症の自覚がなかったのです。


ギャンブル依存症の自覚がないという怖さ】


僕は

・借金の返済のために借金をす

 る。

・借金の返済のために競馬で稼ご

 うとする。


こんなことを10年近く繰り返していました。


そして、とうとう自分で返済することが出来なくなってしまいました。


厳密に言うと、返済をしても全て利子分で相殺され元本が全く減っていかなかったのです。


誰が見ても典型的なギャンブル依存症の成れの果てです。


しかし、当時の自分は

・返済するためにギャンブルをし

 ている

・借金を返済できればギャンブル

 なんて二度しない


だから自分は「ギャンブル依存症ではない」と思っていました。


借金の返済のことばかりで毎日悩んでいたため、正常な判断ができていなかったんです。


僕が、借金地獄から抜け出し、ギャンブル依存症の再発にもなく、もう一度人生をやり直すことができたことについて、今後お話していく予定です。


【現在借金問題で困っている方へ】

現在、自宅に返済を迫る電話がかかってきたり、自宅に取り立てくるなどの状況にあったり、近々そのような事態になることが分かっている方は、今すぐ対応すべきです。


返済が出来ない、多重債務でどうにもならないで悩んでいる人はあなただけではありません。

解決策は必ずあります。


もう自分はダメだと人生を諦める前に

今すぐ、税理士、弁護士に相談してください。


苦しくても何とかやっていける方法はあります。